zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

3/30~4/4

■1軍 2勝3敗1分<通算3勝4敗2分>4位
3/30(火)△巨人3-3中日 大野7回2失点
3/31(水)○巨人3-5中日 ○鈴木、S祖父江、根尾プロ初打点決勝打
4/ 1(木)●巨人3-1中日 松葉6回途中3失点
4/ 2(金)○中日6-3阪神 ○鈴木、S祖父江、木下4打点、大島決勝打
4/ 3(土)●中日0-1阪神 柳8回0失点
4/ 4(日)●中日1-3阪神 小笠原6回途中2失点
今週は鈴木投手が2勝を上げました。開幕戦の勝ち投手も藤嶋投手なので、9試合を終えてまだ先発投手に勝ち星がありません。
やはり昨年10勝14敗と一番負け越した阪神戦が鬼門です。しかし、昨年の阪神戦は、ホーム9勝3敗、ビジター1勝11敗でしたので、既にビジターでの勝ち星は昨シーズンに並んだと前向きに考えることができます。

 

■2軍 1勝2敗<通算6勝4敗>1位 
4/ 2(金)○中日4-2ソフトバンク ロドリゲス3回1失点、伊藤HR、伊藤・土田・福田・石岡2安打
4/ 3(土)●中日0-7ソフトバンク 笠原5回4失点、高橋2回2失点、三好2安打
4/ 4(日)●中日3-4ソフトバンク 清水5回2失点、三好・福田HR、溝脇3安打
溝脇選手.438、石岡選手.414、伊藤選手.370が好調です。三好選手が、オープン戦で17打席、ファーム公式戦で13打数、計30打席ノーヒットでしたが、土曜の2軍戦で初打を含む2安打を打ちました。さらに、日曜にはホームランも打ちました。石垣選手と石川選手は体調不良のため出場しませんでした。

 

今週の1軍戦は全てバンテリンドーム、DeNAとの3連戦と金曜は休みでヤクルトとの2連戦です。勝野投手が中継で待機し、大野・松葉・福谷投手のローテーションになるのでしょうか。今週松葉投手は94球、福谷投手は88球なので、中5日での先発も可能だと思います。DeNAは今日、今季初勝利を上げて調子が上向きになると思うので、要注意です。2軍戦は阪神・オリックスとの6連戦です。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球