zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

夏の高校野球地方大会2022①

注目選手の活躍です。(☆印は新しい選手。)

注目選手はこちら↓

zamysan.hatenablog.com

■7/ 9(土)
☆安西 叶翔  投手  右投右打 静岡・常葉大菊川高
 -1回戦で8回無失点の投球。サイドスローから力強いボールを投げていました。

・佐倉 俠史朗 内野手 右投左打 福岡・九州国際大付高(2年)
 -3回戦でホームランを打ちました。

■7/10(日)
・内藤 鵬   内野手 右投右打 石川・日本航空石川
 -初戦でホームラン。センター方向の大きな当たりでした。

☆西村 瑠伊斗 外野手 右投左打 京都・京都外大西高
 -1回戦でホームランを打ちました。

・浅野 翔吾  外野手 右投両打 香川・高松商高
 -先頭打者ホームランを打ちました。

■7/11(月)
・澤田 寛太  投手  右投右打 神奈川・大師高
 -怪我明けで本調子ではないなか、5回無失点の投球でした。

■7/12(火)
☆西村 瑠伊斗 外野手 右投左打 京都・京都外大西高
 -2回戦で2試合連続のホームラン。ライトスタンドぎりぎりの当たりでした。投手としてもリリーフで登板。

■7/14(木)
・田中 晴也  投手  右投左打 新潟・日本文理
 -2回戦で、打っては満塁ホームラン、投げては7回3安打無失点の活躍でした。

・大野 稼頭央 投手  左投左打 鹿児島・大島高
 -3回戦で、12三振を奪い完封しました。

以上
#甲子園 #高校野球 #地方大会 #ドラフト