zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

2019年観戦記録(公式戦)

今年はドラゴンズ戦を8試合見ることができました。
関東在住ですが、昨年からファンクラブに入ってナゴヤドームにも遠征しています。

4月 7日(日) 〇 中日   3-1 ヤクルト 神宮球場
5月25日(土) 〇 中日  10-3 ヤクルト 神宮球場
6月21日(金) 〇 日本ハム 1-4 中日   ナゴヤドーム
6月22日(土) 〇 日本ハム 1-6 中日   ナゴヤドーム
7月21日(日) × 中日   4-5 横浜   横浜スタジアム
8月12日(日) 〇 中日  10-8 横浜   横浜スタジアム
8月24日(土) × 広島   5-4 中日   ナゴヤドーム
8月25日(日) 〇 広島   4-10中日   ナゴヤドーム

観戦戦績は、6勝2敗と勝ち越すことができました!!

4月 7日(日) 〇 中日   3-1 ヤクルト 神宮球場
柳投手が8回1失点で今季1勝目、鈴木博志投手が3セーブ目をあげました。
ヤクルト先発の高梨投手から、アルモンテ選手の2ランと堂上選手のソロで3点。
投打のバランスが良く絶妙な試合展開で勝利を収めました。

5月25日(土) 〇 中日  10-3 ヤクルト 神宮球場
柳投手が5回2失点で今季4勝目をあげました。
伊藤選手、大島選手、高橋選手が3安打の猛打賞、堂上選手のソロもあり、
16安打10得点の大勝でした。

6月21日(金) 〇 日本ハム 1-4 中日   ナゴヤドーム
柳投手が7回1失点で今季8勝目、マルティネス投手が3セーブ目をあげました。
初回に高橋選手のベルトが切れながらの3ランで先制、
6回にビシエド選手のソロでダメ押しと申し分のない展開で勝利しました。
この日の昼間にはナゴヤ球場ウエスタンリーグの広島戦も観戦しました。
試合後には、手羽先で有名な風来坊さんへ初めて行きました。手羽先美味しかったです。

6月22日(土) 〇 日本ハム 1-6 中日   ナゴヤドーム
吉見投手が6回途中1失点で今季初勝利でした。
トヨタ自動車の先輩で尊敬する金子投手との投げ合いを制しました。
ただ、これが今シーズン唯一の勝利となってしまったのは残念です。、
打線は大島選手が4安打、京田選手が3安打など、15安打の猛攻でした。
この日はナゴヤドームでは珍しいですが、7回の攻撃前に風船を飛ばしました。
試合前に栄のコンパルさんでモーニング、試合後には名古屋駅近くの矢場とんさんへ行きました。矢場とんさんはナゴヤドーム隣のイオンモールにもありますね。味噌カツ美味しかったです。

7月21日(日) × 中日   4-5 横浜   横浜スタジアム
先発の笠原投手が3回に5失点、5回と8回に2点ずつをとって追い上げましたが、
追いつきませんでした。
この試合で8連勝のあとの3連敗となりました。まさか、このまま8連敗まで続くとは。。。

8月12日(日) 〇 中日  10-8 横浜   横浜スタジアム
筒香選手の3ランなどで逆転されましたが、福田選手の満塁ホームランで逆転、
9回にも筒香選手の2ランとソト選手のソロが出ましたが、何とか逃げ切りました。
先発は笠原投手でしたが、勝ち投手は又吉投手、ロドリゲス投手が今季初セーブをあげました。
横浜球場での今季最終戦でしたが、打ち合いを制し、ドラゴンズが勝利しました。

8月24日(土) × 広島   5-4 中日   ナゴヤドーム
ファンクラブ「レギュラー会員」特典のパノラマA席チケットでの観戦です。
6月の名古屋遠征の時は、一塁側内野スタンドで観戦したので、
今回はパノラマ席で観戦しました。球場全体が見られるのがよいですね。
試合は、9回に中崎投手から3点を奪い同点に追いつきましたが、
延長10回に岡田投手が打たれ、惜しくも敗れました。
先発の柳投手は10勝目を前に足踏みが続きました。

8月25日(日) 〇 広島   4-10中日   ナゴヤドーム
この日は見に行く前から何故か負ける気がしませんでした。
先発の山本投手が初回に2点を先制されても逆転できる気がしました。
前日に広島打線を見て思ったのですが、鈴木選手と西川選手以外は
2割5分くらいなので、中日打線の方が断然強いと思いました。
この日もファンクラブ特典のパノラマA席チケットでの観戦です。
この日は、満席でチケットへの交換時間も遅かったせいか、
一塁側ではなくホーム裏のやや三塁側の席となりました。
広島ファンも近くにいる席でしたが、ホームベースの後ろから球場全体が見られるのでよかったです。
試合は、阿部選手のソロ、福田選手の2ランなど順調に加点し勝利しました。
山本投手が今季2勝目をあげました。
パノラマ席から見て思ったのですが、京田選手の守備と阿部選手の打撃は、
本当にすごく、球場で見る価値があるなあと思いました。

 

今季は6回も勝利を見ることができ、そのうち柳投手の3勝が見られました。
ホームランも、満塁ホームランや3ランを含む合計8本を見ることができました。
球場で見る試合は、中継で見る試合とはやっぱり違いますね。
これからも機会があれば球場に試合を見に行きたいと思います。

f:id:zamysan:20191110092610j:plain

2019年6月21日 日本ハム戦スコア

f:id:zamysan:20191110092744j:plain

2019年6月21日 日本ハム戦 ヒーローインタビュー

f:id:zamysan:20191110092845j:plain

2019年6月21日 風来坊さんの手羽

f:id:zamysan:20191110092937j:plain

2019年6月22日 風船

f:id:zamysan:20191110093020j:plain

2019年6月22日 矢場とんさんの味噌カツ

以上