zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

開幕カード勝ち越し!

6/21(日)〇中日3-0ヤクルト

梅津投手の7回0失点の好投と、京田選手の2ランHRの活躍で、開幕カードのヤクルト戦を2勝1敗と勝ち越しました。
ドラゴンズの開幕カード勝ち越しは、なんと8年ぶりとのことです。
梅津投手がヒーローインタビューで話していたように、接戦を勝利できる今年のドラゴンズは昨年までとは違うと思います。

 

梅津投手はダブルプレーを3つとるなど要所を締めるピッチングで、108球、被安打3に抑えました。
打っても6回に先頭打者として2塁打を打ち、追加点につながりました。
8回マルティネス投手、9回岡田投手も0点に抑える完封リレーでした。先発投手が7回まで投げてくれるとベンチもだいぶ楽になります。

 

スワローズは先発の山田投手が好投しましたし、ドラフト4位ルーキーで橋本投手と大商大同級生の大西投手も無失点デビューを果たしました。
長谷川投手や今野投手など新戦力も起用されていますし、清水投手と寺島投手のドラ1コンビが活躍すれば強くなると思います。
今年は3位予想(1位中日、2位巨人、3位ヤクルトと予想)なので、是非がんばってほしいです。

 

吉見投手は抹消されませんでした。しばらくは現戦力で戦うものと思いますが、野手が多い気がするので投手と入れ替えてもよいのではないかと思います。
火曜日からは横浜DeNA戦です。がんばれドラゴンズ!

以上
#中日ドラゴンズ #プロ野球