zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

福田選手復活弾

9/2(水)●広島9-5中日 ●小笠原3回6失点
6-0の6回裏に5点を返して接戦に持ち込み、広島に勝ちパターンの島内・塹江・フランスア投手を登板させました。先週土曜日の巨人戦では大量点差で負けてしまい、土日と連敗してしまったため、負けはしたものの負け方はよかったかなと思います。

 

9/3(木)○広島0-6中日 ○福谷7.2回0失点
小笠原投手と三ツ俣選手が抹消され、福田選手が登録されました。3番スタメンで起用された福田選手は1回に先制2ランHRを打つと、3回にもタイムリーを打ちました。3回はビシエド選手と高橋選手も犠牲フライを打ちました。
6回には今日最初の打席でプロ初安打を打った福谷投手が、プロ初打点となるタイムリーを打ちました。福谷投手の後は、祖父江投手と福投手で完封リレーでした。

 

これまでは、優勝に向けての見込みを書いてきましたが、難しくなってきたため、これからは当面の順位を追っていきたいと思います。
今日の勝利で借金は4に、3位DeNAとのゲーム差は2になりました。明日は神宮でのヤクルト戦、柳投手が先発です。明日はヤクルト高梨投手が先発ですので、京田選手の休養を兼ねて、堂上選手をスタメンで起用しても面白いかもしれません。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #福谷 #福田