zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

早目の仕掛けで成功

9/4(木)○中日4-2ヤクルト 柳4回2失点、○又吉、Sマルティネス


柳投手が先発の時はじわじわと点を取られていく展開が多いような気がしますが、今日も0-2とリードされた5回表、ヒットで出た7番京田選手を加藤選手が送り、柳選手に代えて代打井領選手を起用しました。井領選手は凡退しましたが、大島選手がつなぎ、アルモンテ選手のタイムリーツーベースで同点に追いつきます。
6回表はヒットのビシエド選手を1塁におき、高橋選手のツーランホームランで勝ち越しです。5・6回を又吉投手、その後は祖父江・福・マルティネス投手の盤石のリレーで勝利をつかみました。
2番アルモンテ選手が3安打、京田選手が2安打、セカンドスタメンの堂上選手も1安打を打ちました。天気が不安定なこともあってか、早目の仕掛けが成功しました。

 

今日はDeNAが12-12で引き分けましたので、1.5ゲーム差に縮まりました。
清水投手と岡野投手が1軍に合流しているようです。来週水曜の先発は清水投手でしょうか。明日は松葉投手が先発です。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #アルモンテ #高橋 #又吉