zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

オープン戦4試合

2/26(土)○阪神1-2中日 大野2回0失点、岡田3回1失点、岡林3安打
2/27(日)●楽天9-7中日 柳2回1失点、石川HR、阿部3安打
3/ 2(水)●中日1-3ソフトバンク 小笠原5回2失点、岡野3回1失点、阿部HR
3/ 3(木)○中日5-3ソフトバンク 高橋4回2失点、鵜飼HR

 

野手は、岡林選手が.389、石川・鵜飼選手がホームランと結果を出しています。4試合でホームランが1本出ましたので、120試合で30本打てる計算になります。前に岡林・石川・鵜飼・根尾選手のうち2人が開幕スタメンに残ってほしいと書きましたが、期待できそうです。問題は守備が我慢できるかですが、根尾選手が鵜飼・岡林選手の守備をフォローできるかもしれません。阿部・京田選手も好調です。山下・溝脇・土田選手なども良いところを見せていると思います。


先発は、開幕投手の大野投手、柳投手、小笠原投手が順調です。岡田投手と岡野投手も結果を出しています。高橋投手は楽しみしかありません。この6人に挑戦するのは、笠原投手と怪我で出遅れている福谷投手でしょうか。勝野投手と梅津投手も状態が上がってくれば楽しみです。
リリーフは、近藤・マルク・山本投手などがアピールしています。他にもたくさんいるので、心配はないですが、激しい競争になりそうです。

 

多くの選手が結果を出しており、順調に来ていると思います。後は試合に勝てるようになることですが、3日のソフトバンク戦の勝利は大きかったと思います。
今週は4試合(残り2試合)、来週は5試合、再来週は6試合で、その次の週にはもう開幕です。
5日の土曜日からは2軍の教育リーグの試合が始まりますので入替もあると思います。

 

まずは、オープン戦の優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球