zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

プロ野球キャンプイン(2023年シーズン)

今日からプロ野球はキャンプインです。毎年、この日は特別な日です。
ドラゴンズのキャンプでは、先発ローテーション争いに注目したいと思います。

 

小笠原慎之介投手 昨年初の10勝を上げ、9・10月の月間MVPも獲得しました。開幕投手の最有力候補と見ています。
・柳  裕也 投手 2021年は防御率奪三振のタイトルを獲得、2022年は9勝ですが更なる飛躍が期待されます。
・大野 雄大 投手 2020年の沢村賞投手です。
・涌井 秀章 投手 楽天からトレード加入した、沢村賞1回、最多勝4回を獲得している通算154勝の投手です。
・松葉 貴大 投手 FA権を行使せず残留しました。2年連続で6勝を上げています。
・高橋 宏人 投手 昨年は間隔を空けての登板で6勝を上げました。侍JAPANにも選ばれ、今期は先発ローテーションでの活躍が期待されます。
計算上は、既に6人のローテーション投手が埋まっています。

 

・鈴木 博志 投手 昨年終盤にモデルチェンジが成功し、先発として期待される投手です。
・根尾 昂  投手 昨年投手に転向し中継として登板しましたが、今年は先発に挑戦します。
・仲地 礼亜 投手 今年のドラフト1位投手、2軍キャンプ地の沖縄読谷村出身です。
・福谷 浩司 投手 2020年には先発で8勝を上げました。
十分に先発ローテーション入りが期待される投手達です。

 

・勝野 昌好 投手 勝ち運には見放されていますが、実力はあります。
・橋本 侑樹 投手 スピードのある左腕投手です。
・梅津 晃大 投手 トミージョン手術からの復活を目指します。

・上田 洸太朗投手 昨年支配下登録され、高卒2年目で1勝をあげました。
・岡野 祐一郎投手 投球術を磨きます。
松木平優太 投手 まずは支配下での契約を目指します。


昨年の最優秀中継ぎのロドリゲス投手と同じく最多セーブのマルティネス投手がキューバ代表に選出されていることもあり、勝野投手と橋本投手は中継ぎでの起用になるかもしれません。

 

野手の競争も気になりますが、今年のドラゴンズはまずは投手から、守りを固めていく方針です。
開幕に向けての高いレベルでの競争を期待します。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球