zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

大野投手、高橋選手、梅津投手に侍ジャパン稲葉監督が注目

2月3日、野球日本代表の稲葉監督が、中日の北谷キャンプを視察に訪れました。
昨年のプレミア12のメンバーだった大野投手を見ることが目的だったと思いますが、
他に注目する選手として、高橋選手と梅津投手の名前をあげました。

高橋選手は、ゴールデングラブ賞ベストナインを受賞していますし、代表選手にいない左打ちの三塁手ということで注目されているとのことです。
梅津投手は「びっくりしたけど全力でアピールしたい」とコメントしています。大学同級生の甲斐野投手がプレミア12で活躍しましたし、意識するところはあると思います。

五輪代表メンバーは24人とプレミア12人のメンバー28人よりも4人少なくなりますので、実際には高橋選手や梅津投手が五輪代表に入ることは難しいと思いますが、これを自信にして将来の代表入りを目標に頑張ってもらいたいです。

以上
#ドラゴンズ #中日 #侍ジャパン