zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

キャンプ第1クール(2/1~2/4)

●選手の入れ替え
 三ツ間投手・・・離脱(左肋骨疲労骨折)
 鈴木博志投手・・・1軍昇格(読谷→北谷)

三ツ間投手が疲労骨折で離脱してしまいました。勝ちパターンとして期待されていた選手だけに残念です。
代わりに1軍に合流した鈴木博志投手は、初の読谷キャンプでのスタートでしたが、早くもチャンスが巡ってきました。

●トピックス
北谷キャンプでは、新人の橋本投手・岡野投手が既にブルペンで投球を行っています。
読谷キャンプでは、新人の石川昂選手・岡林選手が、フリー打撃でヒットを打ちました。

●試合
2/4に北谷で紅白戦が行われました。(紅組4-0白組)
 紅組投手・・・小笠原、阿知羅、福、藤嶋、木下
 白組投手・・・柳、山本、岡田、又吉、鈴木博
阿知羅投手と山本投手は2イニング、他の投手は1イニングの投球です。
柳投手と岡田投手が2失点しましたが、この時期は実戦で投げられることが重要です。
捕手の競争が注目され、郡司選手が安打&盗塁刺殺(溝脇選手)、桂選手がホームラン&盗塁刺殺(渡辺選手)、木下選手がタイムリーツーベース、加藤選手がツーベース、とアピールしました。
渡辺選手がホームラン、シエラ選手がタイムリーを打ちました。

 

第2クールも4日間(2/5~2/9)で、北谷(2/8)・読谷(2/7)とも練習試合が予定されています。
まずは怪我無く、各選手とも自分の課題にじっくりと取り組んでほしいところです。
以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球キャンプ #北谷 #読谷