zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

高橋周平選手のホームランから一時同点に追いつく

ドラゴンズのオープン戦2戦目は、オープン戦首位(2勝0敗)のDeNAと対戦です。


1-4の3点ビハインドで迎えた5回裏、ヒットの京田選手を一塁に置いて、高橋周平選手が初球のストレートをライトスタンドに運びました。見事なツーランホームランです。
そこから、福田選手のヒット、石川駿選手のフォアボール、渡辺選手のヒットで満塁のチャンスを作ると、遠藤選手のセカンドごろで同点に追いつきました。

 

今日の試合、先発は大野投手でした。昨日の記事で(DAZNの放送を元に)先発は柳投手の予定と書いたのですが、大野投手でした。すいません。
野投手は3回を3失点、柳投手は3回を4失点でしたが、問題はないと思います。まだ厳しいコースに投げられず甘いボール多かったので打たれていましたが、これから状態をあげていけば大丈夫でしょう。3イニング投げられたことが収穫です。
野投手は守備に足を引っ張られた部分もありましたし、柳投手の6回の3失点はこの回から出場した郡司捕手との息が合わなかった部分もあるようです。郡司選手は打つ方では2打数2安打でしたが。

 

試合の結果は4-7と敗戦でしたが、野手陣の主力は順調です。平田選手、福田選手、高橋選手、大島選手、阿部選手ともに既にオープン戦でヒットを打っています。京田選手も2試合連続の2安打と好調です。ビシエド選手にまだヒットが出ていませんが、今日の試合で犠牲フライを打っています。
井領選手、石川駿選手、武田選手、渡辺選手、もヒットを打ちアピールできています。溝脇選手、三ツ俣選手、根尾選手は、早くオープン戦初ヒットが欲しいところですね。

 

明日は楽天戦がありますが、その後は名古屋に帰り、その次の1軍の試合は土曜日です。そしてそこから2週間しかオープン戦はありません。
既に1軍からの選手のふるい落としが始まっています。1試合1試合を大切に戦っていってほしいと思います。
以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球キャンプ #オープン戦 #北谷