zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

シエラ選手のタイムリーと石橋選手の犠牲フライでオープン戦初勝利

ドラゴンズのオープン戦3戦目は、楽天との対戦です。
3-3の同点で迎えた7回裏、楽天のドラフト3位ルーキーで郡司選手と慶応大学で同期の津留崎投手に対し、一死から根尾選手と武田選手の安打と溝脇選手のフォアボール(このフォアボールが大きかったと思います)で満塁のチャンスを作ります。ここでシエラ選手がライトへの勝ち越しタイムリー、続く石橋選手もレフトへの犠牲フライを放ちます。
試合はこのまま5-3でドラゴンズの勝利となりました。石橋選手は7回表に楽天島内選手の盗塁を刺していますが、その裏に勝ち越しましたので、流れを呼び込んだプレーだったと思います。

 

先発の小笠原投手は4回表に3点をとられたものの、この3日間の投手陣で最長となる4イニングを投げました。まだ調整が必要だと思いますが、内容も悪くなかったと思います。
山本投手は2イニング、鈴木博志投手、ゴンサレス投手、木下投手はそれぞれ1イニングを無失点に抑えました。

 

今日の試合で、根尾選手、遠藤選手、シエラ選手がオープン戦初ヒットを打ちました。根尾選手は2安打でしたが、内容的にはまだまだな感じがします。

 

この3連戦、野手は十分な活躍を見せたと思います。投手陣も3試合で16人が登板しましたが、リリーフ陣は無失点に抑えています! 梅津投手が投げなかったのが少し気になります。
北谷キャンプは明後日26日で打ち上げになりますので、名古屋に戻ってキャンプ・オープン戦で見つけた課題にしっかりと取り組んでほしいです。


以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球キャンプ #オープン戦 #北谷