zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

ビシエド選手の活躍でドラゴンズ勝利

ドラゴンズが広島カープとのオープン戦に3-1で勝利しました。これでオープン戦成績は2勝2敗の5割となりました。
4回表に先発のロメロ投手が負傷?で降板したこともあり1点を先制されましたが、その裏にビシエド選手が大瀬良投手から、自身のオープン戦初ヒットでこの日のチーム初ヒットとなるレフトへのホームランを打ち、同点に追いつきます。
6回裏には2死3塁からビシエド選手がライトへのタイムリーを打ち勝ち越しに成功します。8回裏には武田選手のホームランでダメ押し、8回を藤嶋投手、9回を岡田投手が締めるという、理想的な展開で勝利を収めました。

序盤は大瀬良投手と床田投手に抑えられ、終盤は野手が控えのメンバーに変わったこともあり、ヒット5本に抑えられましたが、ホームランなどで効率的に3点をとりました。ビシエド選手、武田選手の他には、大島選手と阿部選手がヒットを打っています。
守備では京田選手が素晴らしいバックホームを見せました。4回表一死1塁からの鈴木誠也選手のレフトオーバーの当たりに対し、レフトの福田選手からの返球を受け、深い位置からホームへストライク送球、ランナーの西川選手をアウトにしました。

アピールできたと思う選手は、まず石橋選手、ロメロ投手は前回登板の時はイライラする素振りがありましたが、今回は落ち着いて投げられるようリードしていました。また、バントも決めています。そして武田選手もホームランでアピールしました。
ピッチャーは藤嶋投手が良かったですし、岡田投手、福投手、又吉投手も悪くありませんでした。鈴木博志投手は内容は荒れていましたが、改善点も見られましたので、またチャンスはあると思います。

開幕戦で当たる広島に勝利できたのは大きいと思います。明日も広島戦で、大野投手が先発のようです。ルーキーの橋本投手の登板もあるのでしょうか?楽しみです。
以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球 #オープン戦