zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

岡野投手と橋本投手が好投

広島とのオープン戦、先発大野投手2回1失点、梅津投手1回3失点、岡野投手2回0失点、橋本投手1回0失点、ロドリゲス投手1回1失点、マルティネス投手1回0失点、藤嶋投手1回3失点との投手陣でした。試合は、2-8で敗れました。
野投手は2イニングでしたが、開幕戦の相手である広島戦なので手の内を隠したのでしょうか?今週末土日の静岡球場が雨天の可能性もあるので、中4日で金曜日に投げて、その後は開幕戦に向けて中6日での調整を考えているのかもしれません。1点取られましたが問題ないと思います。
梅津投手右肘の張りからの実戦復帰登板でしたが、3失点でした。これから状態を上げていくのでしょうが開幕ローテーションは少し厳しいかもしれません。ロメロ投手も左肩棘下筋付着部の炎症で開幕は難しくなりましたので、開幕ローテーション投手を再考しなければならなそうです。
柳投手がこの2連戦で登板しませんでしたので、明後日の火曜日に登板し、24日(火)のナゴヤドーム開幕戦に照準を合わせるのではないかと思います。他には小笠原投手、次回の登板以降で、吉見投手、山本投手、2軍の笠原投手、福谷投手、勝野投手などの状態を見ていくことになると思います。
その中で、今日は、岡野投手と橋本投手がオープン戦初登板し、結果を残しました。岡野投手はやはりコントロール重視の投球でしたが、インコースや高目にも思い切って投げられていました。橋本投手は変化球でストライクが取れたのがよかったです。もしかしたら、この2人のうちのどちらかが、開幕ローテーション入りすることもあるかもしれません。

 

打線は広島のジョンソン投手と森下投手がよく、今日も5安打に抑えられました。ビシエド選手は今日もタイムリーヒットを打ちました。大島選手は2安打、福田選手にもヒットが出ました。
今日アピールできたのは石川駿選手、最終回の唯一の打席でセンターへのタイムリーツーベースを打ちました。
一方で昨日ホームランを打ち今日はスタメンで起用された武田選手は4打数ノーヒット、木下捕手と桂捕手はともに4失点でノーヒットと結果を残せませんでした。

 

ロドリゲス投手の登板やシエラ選手のレフト守備など、支配下契約に向けてテストする動きも見られました。
明日は月曜ですので、1軍2軍の入れ替えがあるかもしれません。投手が何人か上がってくる可能性があると思います。野手は2軍に落ちる人数の方が多そうですが、岡林選手が上がってくるようですので楽しみです。
以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球 #オープン戦