zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

菰野高校対決

高校野球どっとこむに三重・菰野(こもの)高校出身の西勇希投手の記事が載っていました。
https://www.hb-nippon.com/news/52-column/40757-column20171214001
この記事を見た後、今日の中日対広島の練習試合で、菰野高校OB選手同士の対戦がありました。

菰野高校からは、このところドラフト会議で指名される選手が続いています。
2017年ドラフト 広島育成1位指名 岡林飛翔投手(2019年戦力外)
2018年ドラフト 広島5位指名   田中法彦投手
2019年ドラフト 中日5位指名   岡林勇希選手(飛翔投手の弟です)

今日17日の広島-中日の練習試合(6-5で広島が勝利)は、根尾選手が3安打1盗塁、シエラ選手も3安打、3番根尾選手を1塁に置いて4番石川昂選手がタイムリーツーベースで得点、と見どころがありましたが、
注目したのは6回表、二死満塁から高松選手の2点タイムリーで中日が5-4と逆転した後の場面です。ピッチャーは田中法彦投手、バッターは岡林勇希選手、菰野高校の先輩後輩対決です。結果は、キャッチャーへのファウルフライで田中投手が抑えました。得点した後のもう一本が打てるかというのがドラゴンズの課題ですので、試合のポイントにもなる局面だったと思います。

この2選手はこれからも2軍戦で切磋琢磨していくものと思います。
そんな中で、イップスもあり高卒2年間で広島から戦力外となってしまった岡林飛翔選手ですが、國學院大學のセカンドキャリア特別選考に元ロッテの島孝明投手とともに合格し、4月からは大学生になる予定とのことです。将来は指導者になりたいという岡林飛翔選手、苦労した分、いろいろな選手の気持ちが分かる指導者になれると思います。
以上
#ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #練習試合 #高校野球