zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

2番3番

6/24(水)●中日2-3横浜DeNA 山本5回3失点、高橋2ラン

 

打線は今日も二桁の10安打でしたが、接戦をものにできませんでした。高橋選手が先制の2ランHRを打ちました。
リリーフ陣も祖父江投手が2回、福投手が1回を無失点に抑えました。

 

開幕から5試合を消化しましたが、1番大島選手、5番高橋選手、6番阿部選手、7番京田選手が、いずれも5試合連続ヒットと好調です。
4番ビシエド選手も今日は2安打と復調しましたし、木下選手も今朝の時点で打率7位と打撃は好調です。
(今日は、練習試合で山本投手が5回ノーヒットのピッチングをした時の捕手が加藤選手だったため、加藤選手がスタメンとなったようです。)

 

打線で問題なのは、2番と3番です。昨日は平田選手と福田選手でノーヒットでした。
今日は昨日のブログで書いたように遠藤選手が起用され、2番遠藤選手3番アルモンテ選手でしたが、いずれもノーヒットでした。
しかし、9回の打席では2人とも四球を選びましたので、ここから流れを掴んでほしいところです。

 

明日はDeNAはドラフト2位左腕の坂本投手、ドラゴンズはドラフト‌3位右腕の岡野投手と、新人投手対決です。
明後日からはナゴヤドームに帰りますので、明日の試合で何とか勝利を掴み同一カード3連敗は阻止してほしいところです。

以上
#中日ドラゴンズ #プロ野球