zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

投手の起用

6/25(木)●中日2-10横浜DeNA 岡野5回5失点、阿部ソロHR

 

DeNA先発の坂本投手に5回までノーヒットに抑えられました。
先発の岡野投手は5回5失点のピッチング、2番手橋本投手が2回2失点、鈴木博投手が3失点でした。その中でも、大島選手と阿部選手は開幕からの連続安打を続けました。武田選手に今季初安打が出ました。

 

開幕ローテーションは、小笠原投手を起用してほしかったというのが個人的な想いです。
野投手は、練習試合のDeNA戦は中継ぎで登板し失点していましたので、ここでの起用はどうだったでしょうか。
それと、7点差の8回に一昨日2回を投げた鈴木博投手が登板、ここはゴンサレス投手ではなかったかと思います。

 

明日からはナゴヤドームで広島戦、明日は大野投手が先発です。

以上
#中日ドラゴンズ #プロ野球