zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

石川駿選手2打数2安打2打点

6/28(日)●広島10-3中日 石川駿2安打2打点

 

9回裏に3点を返し、広島先発森下投手の完封・完投を防ぎました。
森下投手は初戦のDeNA戦も7回無失点のピッチングでしたので、今後のためにも点を取れたことは良かったです。

 

投手陣は、先発梅津投手が5回7失点、三ツ間投手が2回3失点、橋本投手が2回0失点でした。梅津投手は、1回に直球を打たれて迎えたピンチを変化球で上手く切り抜けましたが、2回以降はその変化球が甘く入り打たれました。直球と変化球のコンビネーションが課題かと思います。

 

8回表から守備についた石川駿選手が、8回裏に今季初ヒットをライト前に打ち、二死一三塁で迎えた9回には2人の走者をかえす三塁打を放ちました。

 

終盤の追い上げがもっと早くできるようになるとよいと思います。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #石川駿 #橋本