zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

アルモンテ選手満塁ホームラン

6/30(火)〇阪神 0-5中日 柳7回0失点、アルモンテ満塁HR

 

柳・青柳両投手の投手戦となりましたが、0-0の均衡を破ったのは6回表、2死一二塁のフルカウントから阿部選手のライト前ヒット、フルカウントでしたのでスタートを切っていた2塁ランナーの平田選手がホームインし先制しました。
7回は代わった能見投手から、武田選手・平田選手の四球と大島選手の安打で1死満塁のチャンスを作り、アルモンテ選手の満塁ホームランで試合を決めました。
柳投手が7回3安打7三振0失点の好投で勝利投手、先週1試合しか登板のなかったマルティネス投手と岡田投手が8・9回を無失点に抑えました。

 

今日の殊勲は阿部選手、粘って先制のタイムリーを放ちました。日曜日に2安打を放った石川駿選手や、先発が青柳投手ということもあり今日昇格した左打者の溝脇選手がスタメンでは、と思っていましたが、すみませんでした。

 

DeNA対巨人戦は巨人が勝たようです。先週好投したDeNA濱口投手ですが、ドラゴンズ戦後に高城捕手を抹消していましたので、そのせいではないでしょうか。

 

先発投手は2廻り目ですが、これで梅津投手、吉見投手、柳投手の3人に勝ち星がつきました。
明日のドラゴンズ先発は山本投手です。阪神戦は相性がいいので是非勝利を挙げてほしいです。そしてジャイアンツ戦に向けて、チームに勢いをつけてほしいところです。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #アルモンテ #阿部 #柳 #溝脇