zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

坂本選手との勝負

9/8(火)●巨人2-0中日 ●大野9回2失点

野投手、6試合連続で完投しましたが、6試合連続完投勝利とはなりませんでした。
勝負のポイントは、3回表2死2塁でバッター坂本選手の場面、ここはストライクでは勝負しないと思っていましたが、アウトコース低めのストライクゾーンのツーシームを投げ、タイムリーを打たれました。
ジャイアンツは1回・2回と三者凡退、ドラゴンズは1回・2回ともにチャンスを作りながら無得点、この流れでは1点が重いため、坂本選手を結果的に歩かせるものと思っていました。
野投手のスタイル的には、歩かせるよりは勝負をしていく方が、自分のピッチングができると思いますので、間違った選択ではないと思います。しかし、毎年優勝争いをしているチームと、そうでないチームの差を、少し感じてしまった場面でした。
野投手は坂本投手と同級生で、前からかなり意識をしている選手です。ピッチャー対バッタのーの勝負にこだわるのか、チームの勝利にこだわるのか、といったことが問われる場面ではなかったかと思います。

 

西武の高橋光成投手が、9回の先頭打者にヒットを打たれ、ノーヒットノーランを逃しましたが、完封勝利をあげました。
DeNA阪神を相手に7点差を追いつきました。
今日は予想通り藤嶋投手が1軍登録されました。明日は岡野投手が先発です。
以上

#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #大野