zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

坂本選手との勝負・続

9/9(水)●巨人5-4中日 岡野5.1回3失点、●福

 

3回表、今日は1死2塁でしたが、坂本選手と勝負し、先制となる2ランホームランを打たれました。昨日と同じような場面で、同じように打たれました。坂本選手は今のジャイアンツで一番警戒すべきバッターですので、先制点を取られないよう、抑えるかフォアボールかのどちらかの結果となるような投球で勝負すべき場面だったと思います。
結局、今日は坂本選手に3本のホームランを打たれました。ドラゴンズ、やはり優勝争いの経験がない選手が多いため、勝負どころでの戦い方がいまいちだと思います。早く優勝争いができるようなチームに成長してほしいと思います。
まだ優勝をあきらめたわけではありませんので、首位巨人との対戦で、接戦の状況のなか、勝ちパターンの福・祖父江・マルティネス投手を登板させたことは当然の選択だと思います。昨日、大野投手が初戦で完投したことを今週の戦い方に生かしてほしいと言っていたので、その言葉通りの戦い方だったと思います。]

 

これで借金5、首位巨人とは12.5ゲーム差となりました。試合数としてはまだ折り返しを過ぎたところですが、もし明日負けるようなことがあれば、残りのシーズンは若手主体の戦い方に切り替えることを考えなければならないと思います。
1軍で試してみたい選手は、野手では渡辺・岡林・根尾・石川昂選手、投手では清水・山本・鈴木翔・佐藤投手、などが考えられます。
今日は、福田選手が抹消され、岡野投手と石垣選手が登録されました。明日は福谷投手が先発です。

以上

#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球