zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

ホームラン3本

9/15(火)●中日3-6広島 ●大野4回3失点

野投手が初回に4点をとられ、その後は立ち直りましたが、4回で交代しました。完投が続いていたので、早目に降板したのは良かったと思います。
5回裏に藤嶋投手が鈴木誠也選手から奪った見逃し三振は、ナイスピッチングでした。
リリーフ陣は、ビハインドでは藤嶋投手・ゴンサレス投手、1点差に追い上げてからは谷元投手・又吉投手が登板しました。
代打陣は、5回2死1塁で井領選手、7回2死無走者で堂上選手、9回無死無走者で石垣選手でした。代打の切り札は、井領選手・堂上選手だと思いますので、先に起用した意図は何だったのでしょうか。
アルモンテ選手、高橋選手、京田選手、がホームランを打ちました。
8回裏1点ビハインドの1死2塁から、松山選手を敬遠し、堂林選手に2点タイムリーツーベースを打たれました。外野手が前進守備でなければ、センターフライと思われる打球でした。1点を防ぎにいって、2点をプレゼントしてしまった形だと思います。

明日は岡野投手が先発です。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球