zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

沖縄春季キャンプメンバー発表(1軍/2軍)

沖縄キャンプの1軍/2軍のメンバー分けが発表されました。
ビシエド選手以外の外国人選手は、チーム合流日時が未定のため、振り分けられていません。

 

■1軍北谷組(Agreスタジアム北谷) 36人
投手 小笠原慎之介、橋本侑樹、又吉克樹、柳裕也、岡田俊哉大野雄大福谷浩司、福敬登、岡野祐一郎、松葉貴大、勝野昌慶、鈴木博志、笠原祥太郎、清水達也、藤嶋健人、山本拓実、濱田達郎、木下雄介
捕手 木下拓哉、郡司裕也、加藤匠馬、桂依央利
内野手 京田陽太、高橋周平、阿部寿樹、根尾昂、石垣雅海、三ツ俣大樹、溝脇隼人
外野手 平田良介、井領雅貴、三好大倫、伊藤康祐、滝野要、武田健吾、岡林勇

 

■2軍読谷組(オキハム読谷平和の森球場) 35人
投手 田島慎二谷元圭介、梅津晃大、高橋宏斗、佐藤優、森博人、山井大介祖父江大輔、石川翔、三ツ間卓也、マルク、福島章太、加藤翼、竹内龍臣、近藤廉、上田洸太朗、丸山泰資、松木平優太、松田亘哲、垣越建伸
捕手 大野奨太、石橋康太、山下斐紹
内野手 高松渡、石川昂弥、土田龍空、福田永将堂上直倫、ダヤン・ビシエド、石岡諒太
外野手 藤井淳志大島洋平福留孝介、遠藤一星、渡辺勝

 

気になった選手ですが、まず1軍キャンプに入った、小笠原・笠原・鈴木・岡田投手です。昨年ほとんど実績を残せませんでしたが、1軍キャンプに入ったことでチャンスが与えられたものと見られます。
期待の若手野手は、根尾・石垣・伊藤・岡林選手が1軍に入っています。根尾選手はそろそろ1軍に定着しなくてはなりません。岡林選手は楽しみです。新人では唯一、三好選手が1軍キャンプとなりました。桂選手や溝脇選手はここでのアピールが必須です。平田選手も1軍でしっかりと調整してほしいです。

 

2軍では、梅津投手や新人の森・高橋投手などは、じっくりと調整させるということだと思います。石橋選手と渡辺選手が2軍キャンプになったのは少し残念ですが、体調に問題がなければ、早く1軍を目指して頑張ってほしいと思います。

 

今期も1軍登録31人・ベンチ入り26人との特例が継続される方針とのことですが、1軍に残るためには競争に勝ち、31人に残らなければなりません。
2軍キャンプには、谷元・梅津・祖父江投手、福田・堂上・ビシエド・大島・福留・遠藤選手と、通常であれば1軍でおかしくない選手が9人います。残る22人の枠を、1軍キャンプに振り分けられた36人で争うことになると思います。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #キャンプ #北谷 #読谷