zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

1軍生き残りサバイバル

与田監督が、第4クール(2/15~)からの1軍サバイバルを宣言しました。
ここからは、1軍での生き残りをかけて各選手が結果を出すことが必要になります。

そんななかで、2/15・16と1軍北谷キャンプで練習試合が行われました。
柳投手や梅津投手などローテーション入りがほぼ確実な選手は順調な結果を出しています。
ローテーション入りを目指す山本投手は4回6失点と課題が見える内容でした。阿知羅投手は15日は無失点に抑えましたが、16日は三好選手、上本選手にホームランを打たれ、1イニング6失点と炎上してしまいました。
打者では、15日は溝脇選手と福田選手がタイムリー、16日は武田選手、高橋選手、石川駿選手がホームラン、伊藤康選手、根尾選手、桂選手がタイムリーと活躍しています。根尾選手は2日ともヒットを打っています。
1軍当落線上の選手では、溝脇選手、石川駿選手、根尾選手、武田選手、伊藤康選手、桂選手が、アピールできています。外野手は大島選手と平田選手が確実に1軍に上がってきます。他には遠藤選手もいますし、内野手でも堂上選手がいますので、ますます競争が激しくなりそうです。

これから実戦が増えていきますので、結果を出し続けていくことが必要になります。
以上
#ドラゴンズ #中日 #プロ野球キャンプ #北谷 #読谷