zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

夏の高校野球地方大会2022③

注目選手の活躍です。(☆印は新しい選手。)

注目選手はこちら↓

zamysan.hatenablog.com

①はこちら↓

zamysan.hatenablog.com

②はこちら↓

zamysan.hatenablog.com

■7/23(土)
・佐倉 俠史朗 内野手 右投左打 福岡・九州国際大付高(2年)
 -準々決勝で、ホームランを打ちました。3回戦に続いて2本目です。

・野田 海人  捕手  右投右打 福岡・九州国際大付
 -準々決勝で、ホームランを打ちました。

☆斎藤 響介  投手  右投右打 岩手・盛岡中央高
 -準決勝で、花巻東高を相手に2失点完投で勝利しました。

・森下 瑠大  投手  左投左打 京都・京都国際高
 -準々決勝で、ホームランを打ちました。

■7/24(日)
・大野 稼頭央 投手  左投左打 鹿児島・大島高
 -決勝戦で、9回3失点9奪三振の投球でしたが敗れました。

・浅野 翔吾  外野手 右投両打 香川・高松商高
 -準決勝で、先頭打者ホームランを打ちました。2回戦に続く2本目の先頭打者ホームランです。

・有馬 伽久  投手  左投左打 愛知・愛工大名電
 -5回戦で、7回(コールド)5安打1失点の投球を見せました。

■7/25(月)
・田中 晴也  投手  右投左打 新潟・日本文理
 -準々決勝で、1失点14奪三振で完投しました。

・山田 陽翔  投手  右投右打 滋賀・近江高
 -準々決勝で投手として初登板し、6回(コールド)を1安打完封しました。

■7/26(火)
・佐倉 俠史朗 内野手 右投左打 福岡・九州国際大付高(2年)
 -準決勝で、ホームランを打ちました。3回戦・準々決勝に続いて3本目です。

・浅野 翔吾  外野手 右投両打 香川・高松商高
 -決勝戦で、ホームランを打ちました。2回戦・準決勝に続く3本目のホームランです。

☆南澤 佑音  投手  右投左打 奈良・天理高
 -準決勝で、7回(コールド)2安打無失点の投球でした。

・富田 遼弥  投手    左投左打 徳島・鳴門高
 -準決勝で、5回(コールド)2安打無失点の投球でした。

■7/27(水)
・森下 瑠大  投手  左投左打 京都・京都国際高
 -決勝戦で、ホームランを打ちました。投げても6回1失点の投球でした。

・楠本 晴紀  投手  左投左打 兵庫・神戸国際大付
 -準決勝で初登板し、11回を14奪三振1失点の投球でした。

・富田 遼弥  投手    左投左打 徳島・鳴門高
 -決勝戦で1失点完投の投球でした。

以上
#甲子園 #高校野球 #地方大会 #ドラフト