zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

ドラゴンズ戦観戦記

9月23日(金)と24日(土)の巨人戦をバンテリンドームで観戦しました。3年ぶりの野球観戦です。

 

◆9月23日(金)は福留選手の引退試合でした。


◆練習をする福留選手です。


◆根尾選手が登板しました。


◆試合は惜しくも負けてしまいました。


◆引退セレモニーでの福留選手の胴上げです。

 

 

◆土曜日は味処叶さんの元祖味噌かつ丼(豆腐味噌汁付・ねぎトッピング)でゲン担ぎします。


◆先発は小笠原投手です。

 

◆復刻された福留選手プロデュースのレモンサワーをいただきます。

 

◆試合はドラゴンズが2-1で勝利しました。

 

◆小笠原投手ナイスピッチングです。

 

■感想
・前回登板でプロ初勝利の上田投手が制球を乱したのは残念でした。
・鵜飼選手が1軍復帰即スタメンでした。やはり打席には期待が持てました。
・根尾投手が登板しましたが、ライト守備の福留選手に注目していました。
・小笠原投手は、味方がエラーしても崩れないエース級のピッチングでした。
・岡林選手が3安打+2安打と、簡単にヒットを打っていました。
・ロドリゲス投手とマルティネス投手のピッチングは安心して見られました。
・投球を見るのは内野席がいいですが、全体の守備位置を見るのにはパノラマ席がいいです。個人的にはパノラマ席の方が好きかもしれません。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #感染なき観戦