zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

オープン戦終了

○オープン戦(7勝8敗2分、8位)
3/18(金)△楽天1-1中日 大野3回0失点
3/19(土)△楽天2-2中日 勝野5回0失点
3/20(日)○ロッテ2-4中日 柳4回1失点、木下HR、岡林2安打
3/21(月)●ロッテ10-2中日 高橋5.1回1失点

オープン戦の全日程を終えました。オープン戦首位の楽天とは競った試合ができていました。しかし、ロッテとの最終戦で、8回表にマルク投手と谷元投手が打たれて9失点と大量失点をしてしまいました。マルク投手は、足を絡めての攻めに弱いようです。桂捕手とともに反省が必要です。
先発陣は、大野・柳投手ともに順調です。勝野投手が素晴らしい投球を見せました。月曜は高橋投手が順調な投球を見せました。小笠原投手は投げませんでした。
石川選手・鵜飼選手はヒットは出ています。根尾選手も結果を見せつつあります。

 

ウエスタンリーグ(1勝1敗)
3/11(金)雨天中止(対広島)
3/12(土)●広島5-1中日 岡野5回2失点
3/13(日)○広島5-6中日 鈴木5回4失点、福留・マルティネス・石垣HR
土曜日にウエスタンリーグが開幕しました。開幕戦はリリーフの大嶺投手と近藤選手が失点し黒星でした。岡野投手は被安打は7でしたが四死球0の5回2失点と及第点の結果だったと思います。
日曜日は調整のために出場した福留選手がホームランを打ち、マルティネス選手も2者連続ホームランを打ちました。8回裏に石垣選手が決勝点となるソロホームランを打ち、ウエスタンリーグ初勝利です。

 

開幕ローテーションの予想です。
3/25(金)対巨人(東京ドーム) 大野投
3/26(土)対巨人(東京ドーム) 勝野投手(予備:岡野投手)
3/27(日)対巨人(東京ドーム) 柳投手
3/29(火)対DeNAバンテリン) 小笠原投手
3/30(水)対DeNAバンテリン) 高橋投手
3/31(木)対DeNAバンテリン) 松葉投手
野投手もまずまずのピッチングでしたが勝野投手が素晴らしかったため、2戦目は勝野投手の先発になりそうです。高橋投手は登板後に登録抹消されると思いますので、松葉投手より先に投げるのではないかと思います。

 

岡林選手と大島選手がコンディション不良で月曜日のオープン戦を欠場しましたが、万全の状態で開幕戦を迎えることを望みます。
オープン戦最後の試合で課題が多く見つかりましたので、もう一度引き締めた状態で開幕戦を迎えてほしいと思います。
2022シーズン、がんばれドラゴンズ!

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球