zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

濱田達郎投手が1軍登板!

今日のナゴヤドームでのDeNAとの練習試合、濱田達郎投手が6回に登板しました。怪我を経て4年ぶりに支配下へ復帰した濱田投手、1軍での登板は2016年3月30日の広島戦以来とのことです。

zamysan.hatenablog.com


その濱田投手、1回を三者凡退・奪三振1となかなかの内容でした。久々に映像を見ましたが、腕をかなり下げてサイドハンドになっていますので、左打者キラーとしての活躍が期待できるのではないかと思います。

 

ドラゴンズの現在の1軍のリリーフ陣は、岡田投手、藤嶋投手、マルティネス投手、ゴンサレス投手、祖父江投手、福投手、鈴木博志投手、又吉投手、橋本投手、今日リリーフで登板した岡野投手と10人います。
そこに濱田投手が加わりましたので11人となりました。開幕ベンチ入り投手は8人から9人と見られますが、多くの投手を入れ替えながら起用していくのかもしれません。

 

野投手が今日リリーフで投げたので、明日の先発は山本投手になるのでしょうか。山本投手が高卒3年目で開幕ローテーション入りすれば快挙となります。同級生の高松選手も開幕1軍入りが見えていますし、石川翔投手、清水投手、伊藤康選手の活躍も期待したいところです。

一週間後にはいよいよプロ野球開幕です!

以上
#中日ドラゴンズ #プロ野球開幕 #プロ野球練習試合