zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

濱田達郎投手が支配下復帰!

ドラゴンズの濱田達郎投手が、来季は支配下選手として契約されることになりました。
2012年のドラフト2位でドラゴンズに入団した左腕で、高卒2年目の2014年にはプロ初完封を飾るなど5勝を上げ、将来の活躍が期待された選手です。
その後、度重なる怪我や故障で手術を繰り返し、2017年からの3年間は育成契約となっていました。


今年のドラフト3位岡野投手が先日の入団会見で、同世代の大谷翔平選手を意識すると発言していましたが、この浜田達郎投手も大谷世代で、高校時代は大谷選手、藤浪投手と並んで高校ビッグ3と呼ばれていた選手です。

 

ドラゴンズのいわゆる大谷世代の選手は8人います。
今年ドラフト指名された岡野投手、2017年ドラフトで育成1位指名の大蔵投手、2016年ドラフト指名の柳投手、京田選手、笠原投手、丸山投手、2012年ドラフト5位指名の溝脇選手、そしてこの濱田達郎投手です。


濱田達郎投手は、来年8年目になりますが、まだ同世代の選手が入団してくる世代ですので、これから十分に活躍の機会があると思います。
今後の活躍を期待したいと思います。
以上