zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

開幕1軍選手登録

開幕1軍選手が登録されました。ドラゴンズの開幕1軍選手は以下の29人です。
藤嶋投手、シエラ選手、高松選手が外れました。

 

先発投手・・・大野、吉見、梅津、柳
リリーフ・・・又吉、橋本、鈴木博、福、祖父江、ゴンサレス、マルティネス、岡田
捕手  ・・・加藤、木下、郡司
内野手 ・・・ビシエド、阿部、京田、高橋、堂上、石川駿、福田
外野手 ・・・平田、大島、アルモンテ、遠藤、井領、渡辺、武田

 

先発ローテーションは、吉見投手がヤクルト戦の相性が良いため土曜日に投げ、山本投手は次のDeNA戦に回るようです。吉見投手は投げた次の日には抹消する予定かもしれません。残る2人は小笠原投手と山本投手で、来週の土曜日が岡野投手になるのでしょうか?


リリーフは、藤嶋投手が外れました。練習試合では5回を被安打2の1失点と結果は出していましたが、昨年とフォームが違い球のスピードも遅いため、2軍での調整となるようです。まずはゴンサレス投手を試してみるというところかもしれません。


捕手は固定されていた3人がそのまま登録されました。

 

内野手は、高松選手が外れ、石川駿選手が残りました。高松選手が2軍で経験を積む必要があるのに対し、石川駿選手は昨年のウエスタンリーグ首位打者であり、2軍ではやることがないということかと思います。福田選手は実質外野手のため、内野手は手薄になっています。


外野手は、福田選手を入れると実質5人控えがいます。登録枠が広がった分をここに使っています。

 

最初の2試合はこの29人で戦い、日曜には吉見投手を抹消し濱田達投手を上げ、次の土曜に岡野投手を上げるタイミングで誰かを落とすということも考えられます。

 

いよいよ明日開幕です。がんばれドラゴンズ!!

以上
#中日ドラゴンズ #プロ野球開幕