zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

復調の兆し

6/26(金)●中日1-4広島 大野6回4失点、高橋猛打賞

 

◆投手の良かったところ
野投手前回は4回で降板でしたので、6回まで投げられたのは良かったと思います。
又吉投手の調子が悪く1死満塁で祖父江投手に交代、見事無失点に抑えました。
ゴンサレス投手がランナーを出しましたが併殺で切り抜け、1回を無失点でした。
第一子が誕生した福投手が素晴らしいピッチングで3~5番を三者凡退に抑えました。

◆野手の良かったところ
7回まで3安打と抑えられていましたが、8回には代打井領選手の今季初安打と大島選手の安打でチャンスを作りました。
9回は二死から高橋選手、阿部選手、京田選手の3連打で満塁のチャンスを作り、8回に代打で出た平田選手に打席が回りました。
8回の打席では当てるようなバッティングをしてしまった平田選手、9回の打席もサードゴロと結果は出ませんでしたが、しっかり振ることはできたようです。この打席できっかけを掴んでほしいところです。
大島選手と阿部選手が最終打席でヒットを打ち、開幕から7試合連続安打としたのはさすがです。

 

ビシエド選手が打率.200と少し迷いがあるようです。
明日の広島先発は左腕の床田投手ですが、武田選手.167、福田選手.100、平田選手.050の誰を使うのでしょうか。
井領選手も使ってみたいところですが、2番平田、3番アルモンテの並びと予想します。ドラゴンズは明日は吉見投手が先発です。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #井領 #平田 #福