zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

不調は続く

7/14(火)●DeNA5-3中日

 

今日のスタメンは2番遠藤・6番石川駿・8番石川昂と組み換えてきました。個人的には好きなメンバーですが、こういうチーム状態の時にはあまり動かない方が良いような気がします。
マルティネス捕手がホームランとタイムリーと良い打撃を見せました。佐藤・藤嶋・ゴンサレス・岡田投手とリリーフ陣が無失点でした。

 

高橋周平選手がようやく1軍登録を抹消されました。岡田投手は今日は2イニングを投げました。しばらく1軍で投げさせるようですが、2軍で立て直す方がよいのではないでしょうか。
昨年も鈴木博志投手を抑えから外した後、1軍でしばらく敗戦処理として起用し、結局1軍登録を抹消しました。


2軍に行くことを降格といいますが、降格ではなく戦略だということを首脳陣は選手にしっかりと説明したうえで、速やかに1軍登録を抹消すべきではないでしょうか。

 

明日は松葉投手が先発です。阪神が勝ちましたので最下位となりました。
以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球