zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

ヤクルト戦3タテ5連勝

9/22(火)○ヤクルト0-3中日 大野9回0失点
野投手が今季3度目の完封勝利で6勝目をあげました。ナイスピッチングです。

 

9/23(水)○ヤクルト5-11中日 岡野2回2失点、○又吉
2回裏に先発の岡野投手に代わる代打溝脇選手が同点のタイムリスリーベースを打ちました。3回裏には高橋選手の2点タイムリーで同点、木下捕手の内野ゴロで逆転します。9回にはビシエド選手の満塁ホームランでダメ押しです。
先発岡野投手は2回で降板しましたが、又吉・藤嶋(2回)・谷元・福・祖父江・マルティネス投手のリレーと打線の援護で逃げ切りました。これで今季初の5連勝、借金は2となりました。
勝ち投手は又吉投手です。少し複雑なルールのようですが、リリーフ投手の登板中(次の投手に代わる前の攻撃を含む)に勝ち越した場合、1イニング以上投げていれば、無条件で勝ち投手になるようです。又吉投手は3回表に登板し2点を取られ同点とされましたが、1イニングを投げ切り、3回裏に勝ち越してそのまま同点とされず試合に勝ちましたので勝利投手となりました。ちなみに又吉投手が同点に追いつかれず、同じ試合展開で11-3で勝っていれば、2イニング投げた藤嶋投手が勝利投手となっていました。又吉投手、さすが(勝ち星を盗むという意味で)ルパンと呼ばれるだけのことはあります。

 

2017年育成ドラフト2位のマルク投手(石田健人マルク投手)が、今日支配下契約されました。近いうちに1軍での登板があるかもしれません。これで支配下契約選手は上限の70人となりました。


明日は休養日、明後日からは東京ドームでの巨人戦です。柳・福谷・松葉投手の先発が予想されます。
明日はドラフトの記事を書きたいと思います。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #溝脇 #藤嶋 #ビシエド