zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

大野雄大投手が沢村賞を受賞!

ドラゴンズの大野雄大投手が沢村賞を受賞しました。
沢村賞は先発完投型の投手に贈られる賞で、今期10完投6完封の大野投手にふさわしい賞だと思います。
沢村賞は、他のタイトルとは違い、セ・パ両リーグの投手から選ばれるので、パ・リーグの投手よりも優れた成績だったといえます。
日本シリーズでは、セ・リーグパ・リーグに連敗中ですが、沢村賞をドラゴンズの投手が受賞できたことは、ファンとして嬉しいです。
野投手は、2年前の2018年シーズンは不調で1勝もできませんでした。しかし、この年を教訓として、2年連続の最優秀防御率、そして今年は沢村賞を獲得したのは、素晴らしことだと思います。
野投手、FA宣言せず、ドラゴンズへの残留を決めてくれました。来年は大野投手を中心に優勝を目指します。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #大野雄大 #沢村賞