zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

2021年ドラフト候補(高校生)

年末の中日新聞中日スポーツで来年のドラフト候補が特集されていますので、気になる選手を上げてみたいと思います。

 

まずは12月30日の中日スポーツの記事ですが、「あるぞ4年連続高校生1位指名」との記事で、東海地区以外の高校生を1位指名する可能性に言及しています。
候補に上がっているのは、以下の3投手です。
 森木 大智 投手  右投右打 高知高
 関戸 康介 投手  右投右打 大阪桐蔭
 小園 健太 投手  右投右打 市立和歌山高
この記事で上げられた投手の他にも、以下の2投手は注目だと思います。
 松浦 慶斗 投手  左投左打 大阪桐蔭
 達  孝太 投手  右投右打 天理高

 

12月25日の中日新聞では、東海地区のドラフト候補となる高校生投手が特集されています。多くの選手が上げられていますが、この3投手に注目したいと思います。
 畔柳 亨丞 投手  右投右打 中京大中京
 竹山 日向 投手  右投右打 享栄高
 田村 俊介 投手  左投左打 愛工大名電
記事は東海3県の投手のみの紹介でしたが、静岡県にも注目の投手が2人います。
 高須 大雅 投手  右投右打 静岡高
 沢山 優介 投手  左投左打 掛川西

 

12月28日の中日新聞では、東海地区のドラフト候補となる高校生野手が特集されました。こちらも多くの選手が上げられていますが、この5選手に注目したいと思います。
 阪口 楽  外野手 右投左打 岐阜第一高
 高木 翔斗 捕手  右投右打 県岐阜商
 小田康一郎 内野手 右投左打 中京学院大中京
 竹内 裕人 外野手 右投右打 大府高
 鈴木 唯斗 外野手   左打 東邦高
東海地区の高校ではありませんが、三重県津市出身の注目選手がいます。
 前川 右京 外野手 左投左打 智弁学園

 

2020年ドラフトでは、投手を中心に(育成も含めて9人中7人)指名しましたので、2021年ドラフトでは野手を指名したいところです。個人的には、ドラフト2位あたりで、前川選手か阪口選手が指名できれば嬉しいです。
まずは、春の選抜甲子園大会が開催できることを願います。東海地区からは、中京大中京高と県岐阜商高の出場がほぼ確実です。智弁学園高・大阪桐蔭高・市立和歌山高の出場もほぼ確実、天理高も可能性があります。

以上
#中日 #ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #ドラフト #高校野球