zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

新人選手入寮

本日ドラゴンズの7名の新人選手が入寮しました。
毎年入寮時には持参したものが報道されますね。

報道によると各選手の持参したものは以下のようです。
・ドラフト1位石川選手 昨春選抜甲子園優勝時のパネル
・ドラフト2位橋本選手 10回引いた大吉おみくじ
・ドラフト3位岡野選手 美肌用顔パック、東芝製テレビ・掃除機
・ドラフト4位郡司選手 人気バンド「back number(バックナンバー)」からの名前入り直筆サイン、50インチのテレビ
・ドラフト5位岡林選手 投手と外野手のグラブ、大音量の目覚まし時計
・ドラフト6位竹内選手 ドラフト1位石川選手のサインボール
育成ドラフト1位松田選手 日向坂46の渡邉美穂の写真集、野球関係の本

石川選手は、恩師からもらった落合博満著「采配」を持ち込むとの報道もありました。
岡野選手は社会人野球の東芝に3年間在籍したことから東芝製の家電を持ち込みましたね。
郡司選手の50インチのテレビは卒論のテーマでもあるパワプロを同僚と楽しみコミュニケーションを高めるためのものだそうです。
竹内選手はドラゴンズファンとしての1面が出ていますね。年末と年始の2回、鳥取のワールドウイングに行っていたとのことで、岩瀬選手などのレジェンドと同じトレーニングを既に受けているようですので期待が持てます。
松田選手はテレビを持ち込まなかったようです。昨年の根尾選手はテレビを持ち込まなかったとか、父親が設置したとか、いろいろな情報がありました。

昨年は既婚者の勝野投手は入寮しなかったかと思いますが、今年は7選手とも入寮したようですね。
一方で、小笠原投手が寮を出たようです。甲子園の決勝で対戦した郡司選手との共同生活とはならなかったようですね。まあ、慶応ボーイとは合わないでしょうから(笑)。

ドラゴンズの寮である昇竜館はナゴヤ球場の隣にあり練習設備も整っていますので練習し放題です。
これから、新人合同自主トレが始まると思いますので、楽しみです。
以上