zamysanのブログ

中日ドラゴンズファンとして感じたことを書いています

石川昂弥選手がホームラン

石川昂弥選手がオリックスとの二軍戦でホームランを打ちました。思い出すのは、ほぼ1年前の3月23日(土)、読売ジャイアンツ球場での巨人との2軍戦で根尾選手が野上投手からホームランを打ちました。あれから1年です。
今日の試合は5-3で勝利です。石川昂弥選手は4打数3安打でホームランの他にツーベースを2本と長打を3本打ちました。岡林選手も途中出場で2打数1安打、高松選手は4打数1安打でした。
そして、この石川昂選手、岡林選手、高松選手の3人が、明日の1軍の巨人との練習試合に呼ばれ、スタメン出場することになりました。1軍の練習試合は明日の試合まででいったん打ち切りとなり三週間は試合がなくなりますので、1軍で状態を見たいのだと思います。

今日の2軍戦は福谷投手が7回を1安打無失点の好投、1軍の練習試合は吉見投手が5回4失点で1-5で敗れました。1軍の試合が今後もあれば、福谷投手と吉見投手の1・2軍入替があったかもしれません。


東京オリンピックが1年程度延期となりました。東京での感染者数も増えています。プロ野球も開幕できないということにならないか心配です。
以上
#ドラゴンズ #中日ドラゴンズ #プロ野球 #練習試合